FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港一人旅・マカオ世界遺産写真


お昼ごはん前に見た世界遺産など。何処がどこだかうろ覚えなのでマカオナビ見ながら名前を拾っています。他にも写真を撮ったんですが上手く写ってなかったり名前が分からなかったり…

マカオ
聖アントニオ教会

マカオ
カーサ庭園

マカオ
プロテスタント墓地

マカオ
聖ヨセフ修道院及び聖堂

マカオ
多分聖ローレンス教会

マカオ
ロバート・ホー・トン図書館

マカオ
マカオ
聖ポール天主堂跡


いやぁ歩いた歩いた。

スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

香港一人旅・マカオ散策


エッグタルトを食べた後は世界遺産の見学と街の散策です。
マカオはあちらこちらに世界遺産があり、うまく回れば徒歩やバスで一通り観光ができるようです。そんなに広くない観光地ですから、私も徒歩でまわろうと思いカフェでざっと地図を調べて出発しました。街中の分岐点には標識がたっていて、どっちの道へ進めば何があるか分かりやすく案内がしてあります。
…がしかし。方向音痴の方は地図を手放すなかれ。目的と違う道へ入ってしまうと迷子になります。

私のように。

いや、迷子になるのは私だけかもしれませんが。どうやら街に見惚れて地図を見誤ったようです。世界遺産がごろごろしてる中での迷子だったので、適当に歩けばなにかしらの目印にあたるのですが、自分の位置を把握するのに30~1時間くらいかけてしまいました。旅行してからしばらく経っていますが、苦労した事は良く覚えているようです。
↓うろうろしてる間に撮った写真。
マカオ
マカオ
マカオ
マカオ

次のブログはうろうろしながら撮った世界遺産の写真です。

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

香港一人旅・マカオ:カフェ・エ・ナタ


セナド広場からエッグタルトの有名店カフェ・エ・ナタへ徒歩で向かいました。案内所でもらったマカオピアの地図を見ながら歩いたのですが、何故か目的地と反対方向へ進んでしまいタイムロス。お店に辿り着けたときはホッとしました。迷わなければ広場からすぐ見つけられます。
カフェナタ
↑お店の外観。有名店だけあって席はほぼ埋まっています。お店に入って商品を見ていると、入り口付近にみえたどこかのツアーガイドらしき方が日本語で商品の買い方を親切に教えて下さいました。こちらのお店では先に注文・会計をして、別の店員さんにレシートに記載された商品を取ってもらうそうです。
カフェナタ
↑私が注文したタルトとコーヒー。タルト以外にも美味しそうなパンや自分で具が選べるサンドイッチがあったような気がします。そっちも食べたかったのですが、マカオではポルトガル料理も食べてみたかったので我慢。焼きたての暖かいエッグタルトは甘すぎないおいしさ。もう1つ余分に頼めばよかった…

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

香港一人旅・マカオセナド広場


香港旅行3日目はマカオへ日帰り観光です。中港城からマカオまでフェリーで移動します。チケットは日本から手配していたので、乗船時刻になったらチケットやパスポートをチェックしてもらって乗船。一時間弱でマカオへ到着です。念のため酔い止めを飲んでいきましたが、道中思ったほど揺れず快適でした。
フェリー
↑確かフェリーの中から撮った写真。旅行から時間が経つとうろ覚えの部分が多くなってきます…。行きも帰りも窓際の席をあててもらえたので、海を眺めながらの旅になりました。

マカオに到着してフェリーターミナルの外に出て、タクシーに乗ってセナド広場へ。
広場周辺
広場周辺
広場周辺
広場周辺
↑セナド広場周辺の写真。この日もとても暑かったです。細かいプランをたてず、案内所でもらった地図を見ながら歩き回ってました。

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

香港一人旅・夜景


2日目の夜は夜景を観に行きました。ホテルからプロムナード付近まで徒歩で移動しました。
↓小さくなってしまいましたが100万ドルの夜景です
夜景3
夜景1
写真の腕がイマイチ。肉眼で見たほうがずっとキレイです。写真の外まで夜景が広がっています。シンフォニーオブライツの写真も撮りましたが、見直したらぶれてました。
夜景2
↑多分スターフェリー。いつかこの中から夜景を観てみたいものです。
夜景4
↑プロムナードにて。シンフォニーオブライツが終わった後帰るときに撮影。観光の人達があちこちで写真を撮っていました。

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。