FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港一人旅・ホテル到着


ホテル4
ホテルはカオルーンホテルを予約しました。地下鉄に近くて行動しやすいけど部屋が激狭いという評判の。事前に調べた情報でホテルの狭さは覚悟していましたが、一人ならそう不自由しませんでした。ただ二人以上で行くなら別のホテルのほうがいいと思う。私が泊まったときは改装工事中で、3Fの客室でチェックインしてました。

ホテル1
↑机の上にチェックインの時頂いたミネラルウォーターのペットボトルが置いてあります。これまた形が可愛らしいペットボトルなのですが、拡大写真を撮り忘れました。水道水は飲まないほうが良いので、お茶類はこれを沸かして作ります。引き出しの中にティーセット一式あるのがありがたかったです。

ホテル3
↑出入り口横の鏡を動かすとクローゼットが。部屋が狭いのでスーツケースはココに突っ込んでました。

ホテル2
↑私が泊まったのはダブルベットのお部屋です。予約したときはツインだったような気がしなくも…あれ?
ガイドさんのお話では香港へ来る観光客の8割は中国からみえるそうです。中国の方はツインよりダブルのお部屋を好まれるそうで、香港のホテルはだんだんダブル仕様が増えているのだとか。免税店の品揃えも中国向けになってきているそうで、甘いお菓子やロゴの大きなブランド服が人気があるそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。