FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港一人旅・朝食とピークトラム


朝食
↑散歩後の朝食、シェラトンにて。JTBのツアーに申し込んだは良いけれど、ツアー旅行=朝食付きと思い込んでいた為現地に付くまで朝食を手配してない事に気が付かなかった私。仕方ないのでツアーの朝食クーポンを頼んだのですが、カオルーンホテルの朝食クーポンは一食180香港ドル。日本円にして約2000円。…海外旅行でケチケチするなと思われそうですが、ホテルの外で朝食をとれば半額位で済ませられる事を考えると、毎朝食ホテルで食べなくてもなぁ…。結局2日目の朝だけホテルで食べる事に決めました。クーポンは同じクラスの朝食を出すホテル一覧の中から好きなホテルで使う事が出来るそうで、添乗員さんお勧めのシェラトンで食べる事にしました。写真には餃子2種、ベーコン、サラダ、クラッカー、デニッシュ、チーズ、ドライフルーツ、ハム、フレンチトースト、ミューズリー、梨のコンポート、ココット入りの卵チーズがけ、トマトジュース、コーヒーが映っています。朝から食べすぎかしらん。添乗員さんお勧めだけあって美味しい朝食でした。



ピークトラム3
ピークトラムの入り口です。平日で早い時間だからかガラガラです。香港の名所ビクトリアピークへ出発!

ピークトラム2
↑トラム内にて。トラムはジェットコースターのごとき急勾配をゆっくり登っていきます。傾きすぎて少し首が痛い。綺麗な景色を見たい方は是非右側の席へ座ってくださいね。

ピークトラム
↑下車後トラムを撮ってみました。



スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。