FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港一人旅・スタンレー2


スタンレーのマーケットには花文字屋、衣料、バック、アクセサリー等のお店が並んでいました。値段は日本と同じくらい…だった気がしますが、半額や7割引き、一つ買うともう1つプレゼントといった案内をよく見ました。香港では7月頃セール期間になるそうですが、ここもセール期間だったのでしょうか。欲しいものが見つからなかったので花文字の他は何も買わなかったのですが、ゆっくり探せば掘り出し物があったかもしれません。

スタンレー5
↑海沿いをぶらぶら散歩中。左手を見ると↓が見えます。
スタンレー6
↑展望台でしょうか。青い海と空が綺麗です。

スタンレー7
↑標識を写したかったのですが、写真を小さくしたら見難くなってしまいました。私は標識や看板、信号なんかを写真に撮るのが好きなようです。日本と違った雰囲気なので、こういうものを見ると海外なんだなぁと感じます。

スタンレー8
↑フルーツ屋さん(?)とタクシー。香港はそれぞれのタクシーが走るエリアが3種類に分かれていて、車の色で営業地区を見分けます。私が旅行している間は赤のタクシーをよく見ました。私は香港でタクシーを使いませんでしたが、日本と比べて運賃が安いので移動に便利です。
注)香港のタクシーは個人営業のドライバーが多く、あまり近い地区を頼むと嫌がられるんだとか。ドライバーさんが嫌と言ったら素直に諦めた方が良いそうです。さもないと、たまに指定と違う場所に向かわれたり遠回りをされてしまう事もあるようで、訴えようにも会話が上手く出来ない旅行者が悪いという話になってしまうとか。ガイドさん談。

スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。