FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港一人旅・昼食


旅行2日目、ツアーの昼食です。お店の名前は忘れましたが、ガイドさん曰く「美味しくないけど不味くもない所」です。店内は広くて、お客さんが沢山いました。大人数からのメニューもあったので、ツアー客が多く利用する所なのかもしれません。

昼食1
↑最初に出てきたパン。メロンパンの中に中華まんの具みたいな物が入っていました。隣のレモン型のドーナツも少し甘い生地の中に同じような具が入っていた気がします。ガイドさんから上記の評判を聞いていたのでどんな食事が出てくるのかと思いきや、ちゃんと美味しかったです。私の舌が貧相なだけかもしれませんが。

昼食2
↑2品目。海老、肉系の餃子とカボチャっぽいシュウマイ…だった気がする。美味しかった事は覚えているのですが、旅行から日が経つと細かいところがうろ覚えになってきます。なので、もしかしてシューマイの具とか細かい所が違っているかもしれません

昼食3
↑卵白と何かのチャーハン。大皿に盛ってあり、店員さんが茶碗に取り分けてくれます。朝食を食べ過ぎたせいかこの辺りからお腹が苦しくなってきました。半分ぐらい残しました…

昼食4
↑チャーハンのすぐ後に出てきた青菜と硬いソバの上に餡が乗ったもの。日本のバリソバと同じ感じです。パリパリして美味しいのですが、お腹が…青菜は食べましたがソバは完食できず。

昼食5
↑デザートのマンゴープリン。硬めで少しボソっとする感じはありましたが、果肉が入ってて甘くて美味しい。デザートは別腹!なんとか食べきりました。

…食べ物の話だと文章が長くなります。やっぱり残る印象が強いのでしょうか。食いしん坊なだけに。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。