FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港一人旅・ヨンキーと黄枝記


最近花屋と全然関係が無いブログが続いておりますがここまで旅行記を続けてしまったので終わりまで書いてしまいます。あと少しです。
ツアーが終わってフリーの時間になりました。お土産買いと夕食を兼ねて中環へ。旅行前に香港のお土産を調べていて自分用に欲しいと思ったヨンキーのピータンを購入しました。ヨンキーの有名なピータン生姜。日本まで持って帰る事を考えて生姜抜きのピータン(箱に入って6個入り)
ピータン
↑ピータン。自宅に帰った後早速食べてみたのですが、何を隠そう私ピータンを見るのも口に入れるのも初めてでして、殻を剥いてすぐ食べてしまいアンモニア臭にびっくり。…後でちゃんとした食べ方を調べて、ピータン豆腐にして美味しくいただきました。

お粥2
↑夕食はヨンキーの側の黄枝記で蟹が一匹入ったお粥を食べました。香港ナビに載ってたやつです。本当はポークチョップバーガーも食べたかったのですが料理の量が多く食べきれないと思ったのでお粥だけ注文。思ったよりやさしい味付けで食べやすかったです。


スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。