FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港一人旅・マカオ散策


エッグタルトを食べた後は世界遺産の見学と街の散策です。
マカオはあちらこちらに世界遺産があり、うまく回れば徒歩やバスで一通り観光ができるようです。そんなに広くない観光地ですから、私も徒歩でまわろうと思いカフェでざっと地図を調べて出発しました。街中の分岐点には標識がたっていて、どっちの道へ進めば何があるか分かりやすく案内がしてあります。
…がしかし。方向音痴の方は地図を手放すなかれ。目的と違う道へ入ってしまうと迷子になります。

私のように。

いや、迷子になるのは私だけかもしれませんが。どうやら街に見惚れて地図を見誤ったようです。世界遺産がごろごろしてる中での迷子だったので、適当に歩けばなにかしらの目印にあたるのですが、自分の位置を把握するのに30~1時間くらいかけてしまいました。旅行してからしばらく経っていますが、苦労した事は良く覚えているようです。
↓うろうろしてる間に撮った写真。
マカオ
マカオ
マカオ
マカオ

次のブログはうろうろしながら撮った世界遺産の写真です。
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。