FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港一人旅・フラワーマーケット1


香港行ってきました。


3泊4日の一人旅です。

フラワーマーケット覗いてきましたよ~!
ガイドブック等を見ると、街の一角が花屋で占められているとのこと。これは新米花屋として見てこなければ!
地下鉄から降りて標識を見ながら歩いていくと、花屋さんが並ぶ通りが見えてきました。一軒ずつ眺めながら歩いていましたが、進めども進めども花屋花屋花屋…なんともはや、よくこれだけ花屋が集まってるなぁ。と感心しまうほど花屋だらけ。私の想像より規模の大きな花屋街でした。蘭や観葉植物、1束いくらで売っている切花、既製品の花束がずらりと並んでいます。中にはちょっと変わったものも。
例えばこれ。

花屋1-1
面白かったので写真を撮ってしまいました。無断で。
赤い丸で囲った所、ぶら下がってる物が見えるでしょうか。

こちら拡大図。
花屋1-2
巨大まいまいです。なかなかのデカさです。殻(貝?)の中に多肉系の植物が入っているようです。
手前に映っている商品は日本でも見た事のあるサンタンカやクロトンなど色々。

つづく


フラワーマーケット紹介(香港ナビ)


追伸:コメントありがとうございます
この貝みたいなの店にあったんですか!?うわぁ見てみたかった…
スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

コメント

おかえり~e-266
めっちゃ楽しそうな所e-349私も行きたいな~
これe-2以前ソレイユにも入荷してたよ!!
こんなにも大きくなかったけど・・・(笑)
香港日記続編楽しみにしてるねe-68

写真また見せて下さいねっi-68i-194
てかこのアンモナイトみたいなやつ前店にもありましたi-237かなりリアル貝だったi-239

ponさんへ

コメントありがとうございますv-345
アンモナイトみたいなやつ、また店にやってきますでしょうか。
ちょっと見てみたいですv-391変な物が好きなので。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。